SSブログ

「ごちそうさん」アキこと加藤あい登場で西門の様子に め以子はみじめに… [ごちそうさん]

スポンサード リンク




「ごちそうさん」アキこと加藤あい登場で西門の様子に め以子はみじめに…の詳細。

やっと食べる事から作ることに目覚めた め以子。

西門悠太郎とも良い感じになってきたと思った矢先

加藤あいさん演じるアキが訪ねてきました。

民ちゃんは悠太郎の事をもう気にしてないので

今度は加藤あいさんが来た理由が気になりますよね~

そうそうアキちゃんといえば能年玲奈さんは

28日放送の日本テレビ「しゃべくり007」に出演。

ということは他局で大五と共演か!

ユイこと橋本愛さんはドラマ

「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」が好発進。

今晩のスマスマにはクドカンと「いっそん」が登場。

なんだか楽しみ~


開明軒の階段作りに精を出す西門悠太郎の影響で

自ら料理を作ることに目覚め

食べさせる喜びを知った め以子。

階段の方も贈られたタイルを張りキレイになりました。


今日も め以子はお弁当作りに励み おむすびを!

悠太郎はどんどん納豆が好きになってきています。

その例え方が め以子のよぷで微笑ましい…(笑)

イクは冗談ながら(実は本気?)

卒業したら め以子を嫁にもらってくれないか?と言いますが

め以子は照れて私にも選ぶ権利があると!

これ戦前の話ですよね~?

結婚相手を選ぶ権利を主張する め以子が凄いかも。(笑)


二人は今日も一緒に登校しますが

お弁当の中身を聞く悠太郎に

楽しみが減ると め以子は教えませんが

「自信がないからでしょう?」と言われ

じゃあ何が食べたいか教えてくれと…

結局は「あなたの食い意地を信じる。」と言われます。


お弁当の時間、悠太郎は卒業後の事を考えていますが

め以子は民子から料理のことを聞いてメモ。

宮本先生にも相談をしに行きますが

もうそろそろ同じ物でもいいのではないか?

開明軒の料理から考えてみては? とヒントを。

め以子っていつの間にか宮本先生に

相談できる間柄になってたんですね。


そして授業を終え め以子が帰宅すると

開明軒の前に洋装の若い女性が。

声をかけてみると大阪弁で「おおきに」。


そこへ西門悠太郎が帰ってきて

「アキ!」

この美しい女性は加藤あいさん演じる村井亜貴子。

相談があり訪ねてきたようです。

なんだかうれしそうな悠太郎に

自分がみじめに感じる め以子でした。

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。