SSブログ

納豆・おむすび に ごちそうさん!通天閣こと悠太郎とめ以子が急接近か? [ごちそうさん]

スポンサード リンク




納豆・おむすび に ごちそうさん!通天閣こと悠太郎とめ以子が急接近か?の詳細。

「ごちそうさん」って豪華な洋食だけでなく

納豆・おむすびというシンプルな料理でも

いろいろ感心させられる展開が好きです。

そして通天閣から悠太郎へと変わっていく

め以子の悠太郎に対する気持ちがよく伝わってきて

応援したくなっちゃいますよね~

しかし納豆巾着でいきなり納豆を克服したり

おむすびも、あっという間にマスターするのは

チョッとありえないかな~(苦笑)


「食えてもた!」

22年間食べれなかった納豆を め以子の料理で

食べれたことに驚きを隠せない悠太郎。

そんな悠太郎の部屋に突然 め以子が入ってきました。

いや~当時はノックする習慣がなかったかも知れませんが

せめて声かけてから入んなきゃね~(笑)


そして好きな食べ物は何か?聞いてきました。

どうやら悠太郎が納豆を食べれたことでホントに料理開眼!

明日から自分のお弁当と悠太郎のお弁当を作ることにしたようです。

悠太郎はじっと考えて おむすびをリクエストすると

め以子は おむすびが子供でもできると思ったのか

「それって私をバカにしていますか?」

逆に悠太郎から おむすびをバカにしてると言われ

しぶしぶ世界一の おむすび作りに精進すると誓います。


翌朝、お弁当を悠太郎に渡すと逃げるように

その場を立ち去る め以子になんだか悪い予感。

その予感はお昼に的中、やっぱりお弁当が凄いことに…(笑)

女学校では桜子と民子は め以子が

自分で作ったということに驚き!

一方、悠太郎は唖然としながらも黙々と食べました。

ここらへんは悠太郎の律儀なところで

物を無駄にできないんでしょうね。


帰宅した め以子は気を取り直し

御飯の炊き方からイクに教えてもらうことに。

イクは「音で研いで 音で炊く」と体で覚える事を教えます。

始めちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣くとも蓋取るな…

とは言ってませんでしたが(笑) 上手に炊き上がり

朝できなかった熱々の御飯のままの

おむすび作りに再チャレンジしました。


今度はうまく握れたことで納豆同様

め以子の探究心が爆発し様々な塩を使い

大量の おむすびを作ります。


夕方遅くに悠太郎が帰ってきましたが

大量の おむすびを見て驚きます。

しかし好みの味を探してほしいと言われ

一口食べてみるとお弁当の おむすびとは大違い。

お弁当について

「あなたの舌が壊れたのか、僕に対する嫌がらせかと。」

「ドヘタだけやったんですね」(爆笑)

そして食材を無駄にできないと二人で おむすびを食べまくり!


翌朝、悠太郎はなんとそのままの納豆を食べ

皆から拍手されました。

え~約2日で納豆を克服しちゃいましたよ~

今日はお弁当も堂々と渡せ一緒に登校しました。

お弁当の中身を聞く悠太郎に め以子は「さあ、なんでしょう。」

はじめて二人の足並みが揃いましたね!

 



スポンサード リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。