SSブログ

今日のごちそうさん め以子が落第に青びょうたんは?バカ娘に付け文するバカ(笑) [ごちそうさん]

スポンサード リンク




今日のごちそうさん め以子が落第に青びょうたんは?バカ娘に付け文するバカ(笑)の詳細。

「ごちそうさん」はどうしても「あまちゃん」と比べられ

ちょっと可愛そうな気もしますが

視聴率は初回から7回連続20%超えで平均視聴率21.7%と

朝ドラの関東地区では10年ぶりの快挙になっています!

また通天閣役の東出昌大さんは「あまちゃん」にも出演しており

今後ブレイクしそうな感じですよね~ 青びょうたんじゃなかったし(笑)

しかし め以子って落第しそうなくらい勉強が嫌いなんですね。

でもバカ娘に付け文するバカには厳しいなあ~(苦笑)


め以子がいけすかないと思っているのにもかかわらず

勉強はもちろん、卒のない受け答えをする悠太郎は

家族にウケが良いようです。

たまに上半身裸で竹刀を素振りする文武両道のようで

勉強ができるだけの青びょうたんじゃなかった悠太郎に

タマもクマもうっとり…(苦笑)


そんなある日お菓子を袂に入れて食べていたところを

先生に見つかり罰を与えられます。

さらに理科の試験で1点を…(汗)

翌週の再試験で50点以上取らなければ

落第のピンチに陥る め以子でした。


帰り道、偶然にもはずみで飛んだ答案を拾った悠太郎も

1点には驚いた様子で

「1点とるなんですごいですよ」

「もしかして、わざとじゃないんですか?」


そして落第の話を聞いて勉強をみてくれることに。

さすがにいけすかないと思いながら

背に腹は代えられない状況ですもんね!


その夜、勉強を見てもらいますがさっぱりで

「わからないところはわからないとちゃんといってください」

という悠太郎に め以子は

「どこがわからないのかもわからない」

悠太郎もショックのようです…(笑)

ヤケになっため以子は、

どうせお嫁に行くんだしと勉強をやめてしまいました。


そして学校に行く道で「結婚して学校をやめる」ことを

ぼんやり考えていると め以子の袂に付け文を入れる男が!

4時にお寺の境内で待つ…

またまた明日に引っ張られちゃいました。


しかし、ぬか床のおばあちゃん

「バカ娘に本当に付け文をするバカが現われたのです」だって。

厳しいけど仰るとおりでございます!(笑)

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。