SSブログ

ごちそうさん スコッチエッグに比熱を、め以子に怒りを応用する賢い悠太郎! [ごちそうさん]

スポンサード リンク




ごちそうさん スコッチエッグに比熱を、め以子に怒りを応用する賢い悠太郎!の詳細。

正直、あまロスを引きずっていましたが

「ごちそうさん」が日ごとに面白くなって

完全に抜け出せた今日この頃です。(笑)

そんな今日の「ごちそうさん」は

比熱を応用しスコッチエッグを完成させるアイデアや

め以子にやる気を出させたり悠太郎が大活躍でした。

ダメダメな め以子のキャラも面白いんですが

通天閣こと悠太郎にハマりかけてます。

私は考え事をするポーズがお気に入り!

あれやると一休さんのように答えが出てくるんですかね~(笑)


付け文に舞い上がる め以子。

ちょっと危ないかも…という事で桜子と民子も

呼びだされたお寺の境内へ向かいます。


やってきたのは またまた小柄な学生さん。

2人は甘味屋に行きますが先に学生が帰っていったのを見た

桜子、民子が店に入り め以子に話を聞くと

どうやら学生のお目当ては民子だったようで

「あの人、民ちゃんに以心伝心の人がいるのか、聞きたかったんだって」

め以子明るく振舞いますがやっぱりショックは隠せません。


一方、悠太郎は め以子が言った

「どこが分からないかも分からない」にショックの様子。

比熱をいかに理解させるか?を考えてると近藤の言葉で

いかに興味を持たせるかに気付きます。


そして開明軒にもどりイクに め以子の興味について尋ねますが

「食べること。あの子が人よりも優れているのは舌だけ」

仰るとうりでございます。(笑)

厨房では、試作中のスコッチエッグに頭を悩ます大五たち。

それを見た悠太郎がまたまた考え出し…

これも比熱の応用で完成させそうですよね~


そこへ め以子が帰ってきますが悠太郎も試作に参加し

なにやら実験を。

面白いから見ていけばと誘われるも断るめ以子に照生が

「その背じゃお嫁に行けないかも知れないんだから

 料理の腕くらい磨いて置けよ」

気にしている身長の事や付け文のショックもあって

その場で め以子は泣きだしてしまいました。


夕方2階から下りてきた め以子は

茶の間で本を読んでいる悠太郎に

背が高くて悲しい思いをしたことはないのか?と尋ねますが

悠太郎はだんだん め以子の批判を始め

努力をせず自分が好かれることだけを望んでいると!

極めつけは

「100円上げるからあなたに恋文を書けと言われても僕はかけません。」


さすがに怒った め以子はやる気を出し

理科の勉強道具を持ってきて「教えてください!」。

悠太郎の技ありです!

め以子は叱られて伸びるタイプのようです。(笑)


そして店が終わってから作って欲しいと頼んであった

食事がやっと出来上がり悠太郎が運んできたのが

揚げたてのスコッチエッグ。


もう見た目から全然良い感じに仕上がってるじゃないですか!

そして「いただきます」…

あ~気になる黄身はどうなっているのか?

またまた明日に続きます。


しかし「ごちそうさん」に出てくる料理おいしそう。

コーディネイトしている飯島奈美さんにも注目です。

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。