SSブログ

通天閣の下宿に困惑する め以子。大五は泥酔。こい泥棒で花巻キャラ復活? [ごちそうさん]

スポンサード リンク




通天閣の下宿に困惑する め以子。大五は泥酔。こい泥棒で花巻キャラ復活?の詳細。

あれ~というかやっぱり卯野家に下宿することになった通天閣。

通天閣こと西門悠太郎って理屈っぽいんですが

良い子さんみたいで め以子が好きになっていくのが

何となくわかる気がしますよね~

め以子が料理を直感で感じ取るとすれば

通天閣は科学的に分析しそうで

今後も掛け合いが面白そうです!

しかし今日の見物は花巻キャラ復活?

「そろそろいい男でもつかまえてこい」と大五が め以子言うと

後ろの席からクールに

「こい泥棒。こいは こいでも こい違いってね」

従業員のタマさんがいい味出してます…(笑)


卯野家に下宿する帝大生は小柄な近藤のハズなのに

やっぱり通天閣に!

その理由は通天閣が下宿することになった家には大切な欄間が…

高身長の通天閣がぶつかりそうになる度に

ご主人の心臓が止まりそうになるそうで

通天閣が卯野家に下宿させてほしいと。


カッフェーの事がひっかかっている め以子は

「困ります!うちだって欄間、大事ですから」(笑)

しかし大五とイクは、下宿生の交換を承知。


通天閣のホントの名前は西門悠太郎。

帝大で何を勉強しているのかと聞かれて建築学と答へ

鉄筋コンクリートについて話し出しますが

やっぱり理屈っぽい…(苦笑)

当時聞きなれない言葉なので照生は

「鉄コン筋クリート」に聞こえたみたい。(笑)

鉄筋コンクリートを悠太郎が勉強しているのは

それなりの理由があるようでそれは後々明かされます。


自己紹介後 め以子が家の中を案内しますが

食卓でみんなで揃って食事をすると聞き

悠太郎は銘々膳じゃない事になんだか嬉しそう。

どうやら育った環境に何かありそうです!


そしてトラおばあちゃんが使っていた部屋に

悠太郎を案内した め以子はカッフェーの事を切りだしますが

悠太郎には「どうでもええこと」で忘れていた様子。


「失礼じゃないですか!」と怒る め以子に

「失礼…?失礼…?」と考え込み

自分の失態をいつまでも覚えさせておきたいのかと

またまた理屈っぽく言われ言い返せない め以子でした。(苦笑)


そして夕食時には大五が酔っぱらって悠太郎に

今晩のスープ鍋が美味いかどうか絡みますが

「大将、最高です」と!

その後、悠太郎は味の分析を… やっぱり理系らしいわ(笑)


その光景を見ていた め以子に気付いたイクに

一緒に食事をと言われても断り自分の部屋へ帰り

イチゴジャムをパンにつけてかじりながら

源太のことを思い出していました。

さすがにこの頃にはイチゴが手に入るようになったのかな~

イチゴジャムは大五のお手製?


そして外にイチゴの植木鉢を見に行きますが

そこに悠太郎が現れ

「イチゴって実をならせるのが難しいんでしょう」と声を。


め以子は幼馴染と特別な思い出があるが

もう、どこかで会ってもお互いにわからないだろうと…

悠太郎はそんな事ないと答えます。

どうやら泥酔した大五がイチゴ事件を喋ったようです。(笑)


め以子は、大五のところに行き

子供の頃のことを喋るなと言いますが逆に

「食いもんばっかりじゃなく

 そろそろいい男でもつかまえてこい!」


すると、店の従業員タマが

「こい泥棒。こいは こいでも こい違いってね」

タマさん花巻さんぽくていいわ~

今後も注目したいキャラになりそうです!

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。