SSブログ

アキを傷つけたユイに春子は…あまちゃん今日の感想は「せつないなぁ!」 [あまちゃん]

スポンサード リンク




アキを傷つけたユイに春子は…あまちゃん今日の感想は「せつないなぁ!」の詳細。

昨日の総集編見て不覚にもまた涙腺崩壊してしまいました。(笑)

今日の「あまちゃん」は足立先生が嫁の失踪を知っていた事や

大人たちのユイに対する愛情

そしてアキとユイがとうとう全面対決に。

アキにひどい言葉をぶつけ傷つけたユイでしたが

春子に慰めてもらい…

予想はしていましたが今日の感想はせつなかった~


昨日は「あまちゃん」総集編のおかげで

休みなく「あまちゃん」に浸っています。(苦笑)

今日の「あまちゃん」はアキがユイに呼び出され

海女カフェで久しぶりに2人で話す事に。


ユイばかり気遣うアキでしたが

自分がアキを巻き込んだのに

ユイはアキを否定するように

「アイドルはダサい」なんて…

しかしアキは

「ダサいけどユイちゃんと一緒だと楽しいからやってた」

「ダサいくらいなんだよ、我慢しろよ!」

もうグッときてしまいました。(涙)


ユイはこれまで心に溜まっていた物を

アキにだからこそ吐き出せたんだと思いますが

やっぱり言っている事は

嫌なことから逃げまくってるとしか感じられません。


まあリアルで考えると父親の介護、母親の失踪は

やっと叶った夢の入り口を中断する事になり

まだ心の強くない思春期の中での動揺、焦りは

逃げ道に走ってしまうのも分かりますが…


アキのアイドルとしての活動に暴言を吐いたものの

「暦の上ではディセンバー」のこと

「国民投票で40位繰り上げ当選」のことも

知ってるユイはやっぱりアキを追っているんですよね~


最後にリアス前でユイは春子に会い

「あきゃんのこと傷つけちゃった」。

優しく抱きしめる春子はまた昔の自分と

重なり合わしているようでした。

今日の感想は切なすぎます!



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。