SSブログ

ごちそうさん 21話 感想 あらすじ 西門悠太郎に失恋?め以子はお見合いへ… [ごちそうさん]

スポンサード リンク




ごちそうさん 21話 感想 あらすじ 西門悠太郎に失恋?め以子はお見合いへ…の詳細。

今日の「ごちそうさん」西門悠太郎とめ以子の

言葉のすれ違いがなんだかな~

め以子の方はもう確実に悠太郎を意識しているのに

悠太郎は め以子の気持ちにまだ気付いてないというか

恋愛感情がまだないんでしょうね…

まあチャラチャラしてないのが悠太郎のいいところですが

とにかく鈍感過ぎる~(笑)

め以子は め以子で思い込みで盛り上がって

勝手に失恋気分で撃沈… とうとう お見合い話まで(苦笑)

しかし悠太郎が亜貴子と一緒になれない理由って

いったい何なんでしょうか?

昨日の会話の中の「光男さん」が気になりますが

もしかしたら許婚?


悠太郎が好きなのは亜貴子だと思った め以子は

自分の思い込みに恥ずかしくなり

また、失恋?にショックを隠しきれない様子。

朝から元気がないのでイクと大五も心配しています。


電停では話し方がいちいち誤解を招くと悠太郎に八つ当たり。

当時、女性が男性に強く言うのは稀だったのでは?

他のお客さんもドン引き…(苦笑)


そしてお昼ご飯の時間。

2度目の梅干しのおむすびに「事件や!」と驚く悠太郎。

一方、め以子は学校でも ぼ~っと…

桜子がおかずをあげると言っても「いらない」

これには桜子も民子もびっくり。

「あちきだって人並みに食欲のない日だってござんすわいなぁ~」(笑)


放課後、甘味処で

「よく食べて一生懸命で見ていると元気になれる人」が

自分だと思いこんでいたことをカミングアウトし大笑いされます。

「私別に通天閣のこと好きな訳じゃないからね!」と

意地を張る め以子にそこは仲の良い親友同士、

「とりあえず聞いてみたら?亜貴子さんと通天閣が

  どういう関係なのか。

  まかり間違ってみてて元気になる人って

  本当に め以子の事言ったのかもしれないんだし」


その頃、イクは台所で「め以子料理ノオト」を発見。

その内容から め以子が西門悠太郎を好きだと察しますが

大五の方は め以子が見合い話がこないことを焦っているのか?と心配。

ちょうどその時に常連客がやってきましたが

食事に来たわけではなさそうです…


夕方 め以子が帰宅。

お弁当箱を洗っていると悠太郎が

「あの~何かあったんですか?何か大変な事でも?」

2度目の梅干しのおむすびに め以子の異変に気付いた悠太郎ですが

「作ろうとしてたのがうまくいかなかっただけです。」

め以子はなんとかごまかします。

恋愛には鈍感ですが他の所で敏感な悠太郎でした。(苦笑)


そして め以子は亜貴子について尋ねてみると

家事の現場で知り合った事などを話す悠太郎。

「いずれは将来を誓ってるとか?」に

「それはないです。それだけはありえないんです。」

「そういう関係になる事は許されないからです」

そういう言葉がまた誤解を招くんですよね~(汗)


なんだか複雑な気持ちで逃げるように賄いを取りに…

「何か…もうヤだ。こんなの。もうやめた!」

自分に言い聞かせ厨房へ入ると なんだか大五が嬉しそう。

どうやら先ほどの常連客はお見合い話を持って来たようでした。

祝福する大五に複雑な気持ちのイクでした。


あ~め以ちゃん お見合いすることになりそうです。

二人の恋の行方から目が離せませんね!



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。