SSブログ

め以子 悠太郎の気持ちに気付く?でも民子のために… [ごちそうさん]

スポンサード リンク




め以子 悠太郎の気持ちに気付く?でも民子のために…の詳細。

民子が悠太郎にモーションかけだして

なんとなく良い気のしない め以子。

悠太郎は酔っぱらって民ちゃん褒めるし…(苦笑)

め以ちゃんて17歳だったと思うんですが

異性より食欲の方 優先してたから

悠太郎に対する感情が何なのか分かってない感じで

古い言葉で言うとウブなんですよね~

そこがまた可愛いんですが…(笑)


民子のこともあり悠太郎の試合会場を先に出た め以子。

少し遅くなって帰ってきた悠太郎は少し酔っぱらってます。

普段は偏屈な大阪男ですがお酒が入ると上機嫌。

め以子が食べていたおせんべいも「いただきま~す」と

食べだしちゃいました。(笑)


どうやら帝大が試合で2番になってみんなで飲み会?

普通ならやっぱり1番が良いのに

2番の方が次は1番だと思えるので良いと

め以子に力説する悠太郎でした。

さすが悠太郎一味違います…(笑)


と、思ったら今度はお弁当の事もあり民子を褒めだし

「本当にあなたたち友達なんですか?」

「心の友です!」

いくらなんでも め以ちゃん傷つくわな~(涙)


翌日なんだか気が晴れない め以子でしたが

学校に行くと今度は民子が浮かない顔。

そして桜子が通天閣には好きな人がいるらしいと…


どうやら試合会場で悠太郎に意中の人のことを聞いたみたいで

つきあってはないが意中の人は

「よく食べて一生懸命で、見ていると自然と元気が出るような人」

め以ちゃんの表情ではピンと来てないな~

どう考えてもこの時点で気付いてよって感じです。(苦笑)


そして学校から帰るとまた開明軒の階段が壊れて、

文士の室井が転んでいました。

この人『食道楽』の作者・村井 弦斎(むらい げんさい)が

モデルだと言われてます。


そして室井の言葉で悠太郎は自分のことが好きなのか?と気付き

め以ちゃんチョッとパニック状態。

仰向けになり ぬか漬けをかじりながら考え事していると

倒れているのかと思った悠太郎が心配して覗きこみ

またまたパニック…というよりキュンとした?(笑)


でも民子の事を考えると自分が嫌われればいいんだ…

と思いつつ気持は確実に悠太郎に傾いて!

ここから民ちゃんとの友情が絡んでくるのかな~

喧嘩はしないでほしいです!


そしていつも気になるラストは開明軒を訪れた紳士が

また壊れた階段から落ちて足を痛め激怒。

この男性、客なのかそれとも…

またまた最後に引っ張ってくれてます。(苦笑)

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。