SSブログ

今日のごちそうさん イチゴ探しで人さらひに?脇村屋のあんぱんって木村屋? [ごちそうさん]

スポンサード リンク




今日のごちそうさん イチゴ探しで人さらひに?脇村屋のあんぱんって木村屋?の詳細。

今週は め以子の幼少期が描かれていますが

その貪欲な食欲に苦笑。

しかし食を通じて め以子は成長しています。

今日の「ごちそうさん」 病床のおばあちゃんのために

イチゴ探しに出かけますが「人さらひ」っぽい男性に

声をかけられついて行く め以子が心配。

「人さらひ」でなくても知らない人に

ついて行っちゃあダメでしょう…(冷汗)

気になったのがドラマの中で め以子がおつかいに行った

「脇村屋のあんぱん」。

これって木村屋でしょうか?


今日の「ごちそうさん」は、め以子が

倒れたおばあちゃんに無理をさせないようにと

家の手伝いに励みますが

二度手間になってしまって…(苦笑)


困ったイクは、おばあちゃんの大好物の

「脇村屋のあんぱん」を買ってくるように

め以子に頼みます。

開明軒のモデルは「たいめいけん」?

なんて言われているので

「脇村屋のあんぱん」って木村屋のことかな?。


しかしトラは食欲がなく、せっかくの「脇村屋のあんぱん」も

一口食べただけで め以子と照生に分け与えます。

そしておばあちゃんの代わりに め以子は

「ぬか漬け」を作ってみますが

どうしても おばあちゃんの味にはなりません。


め以子は、おばあちゃんが心配なのはもちろんですが

トラの「ぬか漬け」を食べ続けたい一心で

イチゴを食べて元気になってもらおうと!

やっぱり食べ物が絡んでるのが め以子ちゃんらしいですね。(笑)


そしてイチゴを盗み食いしたお寺の和尚さんに事情を話し

イチゴをお供えした人の住所を教えてもらいました。

「人さらひ」が出るので一人で行ってはいけないと

和尚さんに言われていたのに め以子は一人で向かってしまい

途中いかにも「人さらひ」のような怪しい男性に

声をかけられついて行ってしまいました…

あ~だめでしょう め以子ちゃん!(汗)


いよいよ明日は杏さんが登場するようで今から楽しみです!

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。