SSブログ

今日のごちそうさんイチゴで子役が大活躍。大五は開明軒が酷評されピンチです! [ごちそうさん]

スポンサード リンク




今日のごちそうさんイチゴで子役が大活躍。大五は開明軒が酷評されピンチです!の詳細。

今日のごちそうさんも め以子の幼少期が描かれ

子役たちがイチゴをめぐって大活躍。

め以子役の豊嶋花ちゃんがカワイイし

源太役の屋島昂太君がいい味出してますよね~(笑)

一方、原田泰造さん演じる父・大五は

イクには頭が上がらないくせに

仕事に関しては頑固おやじな面も。

今日は新聞に開明軒が酷評された記事が載り早くもピンチです!


鶏の卵を盗もうとして怒られたばかりの め以子でしたが

今日のごちそうさんでは 悪ガキの源太にそそのかされ

お寺にお供された赤い食べ物を食べてしまいます。

この子役たちがいかにも垢抜けしてなくっていい感じ!(笑)


その事が母・イクに知られ今度はとうとうお仕置きを。

おしり叩かれてます…(苦笑)

絶対に盗み食いしないと言った約束を破った め以子に

トラも呆れていますが赤い食べ物が何なのか?

一緒に調べてくれます。


お寺でも赤い食べ物の名前が分かりませんでしたが

大五のお店の常連客から偶然その名前を知る事に。

やっと「イチゴ」だと分かりましたが

当時はなかなか手に入れる事ができませんでした。


後日、その常連客からイチゴのジャムを

プレゼントされた め以子でしたが

フタが開かなかったため大五のところへ持っていくと

大五は新聞の記事に顔をしかめています。


それは数日前に訪れた客が覆面記者で

お客が要望した ご飯や箸を提供しなかった事で

「開明軒は本格派を気取っているだけだ」

と酷評されていたからです。

いきなりピンチとなりましたが明日がまた楽しみですね!

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。