SSブログ

ごちそうさんスタートで原田泰造に癒される朝。オムレツ 赤ナスご飯 で飯島奈美に注目! [ごちそうさん]

スポンサード リンク




ごちそうさんスタートで原田泰造に癒される朝。オムレツ 赤ナスご飯 で飯島奈美に注目!の詳細。

「あまロス」状態ですが本日より「ごちそうさん」が始まりました。

ご存じモデルで女優の「杏」さんがヒロイン!

「杏」さんといえばどうしても

妖怪人間ベラのイメージがが強すぎますが(苦笑)

この「ごちそうさん」でどんな演技を見せてくれるのか

楽しみにしています。

また注目は原田泰造さんとフードコーディネーターの飯島奈美さんで

本日はオムレツと赤ナスご飯が登場。

「ごちそうさん」は東京の洋食店で両親と祖母に育てられ

食い倒れの街・大阪に嫁ぐ食いしん坊の

卯野め以子(うのめいこ)を描きながら

「食べる」ということを中心に

家族の大切さや愛することを伝える物語。

モデルはあの「たいめいけん」?とも言われています。

さて第1話の内容は…


これは物を食らう物語でございます…

明治44年の春、東京の洋食屋の娘・卯野め以子(うのめいこ)は

小学一年生の女の子。

大の食いしん坊で今朝も食べてる夢を見てよだれが…(笑)


そんな め以子は原田泰造さん演じる父・大五が作るオムレツと

祖母・トラのぬか漬けが大好物。

今朝は大きくてフワフワのオムレツが食卓にあがり

め以子は幸せそうです!

しかし、しっかりものの母・イクは使った卵の数が気にいらない様子。

大五を問い詰めますが古くなってお客さんに出せないからと…

どうやら大五はイクの尻に敷かれているようですね。(苦笑)


古い卵でこんなに美味しいなら生みたての卵なら…!?

め以子は卵のことで頭がいっぱいで学校でも勉強が手に着きません。

しかしお弁当の赤ナスご飯を見て嬉しそう。

同級生のいじめっ子?源太が狙ってやってきても

さっさと掻き込んじゃいました。(笑)


一方、大五の店「開明軒」ではアンズのシロップ漬けを

め以子が食べてしまった事にイクは呆れていましたが

め以子の友達が慌ててやってきてイクは学校へ行く事に…


職員室には怪我をした め以子が。

どうやら生みたての卵でオムレツが食べたくて

鶏小屋に入って卵を盗もうとしましたが

鶏に反撃されてしまいました。(笑)


当然ながらイクは激怒で め以子はご飯抜きに。

しかしトラが優しく め以子を諭し

こっそりとカステラを与えます。


日は変わり め以子が歩いていると源太が

「おいお前 ちょっと手伝え!」

どうやら寺のお供え物のイチゴを狙っているようです。(笑)

そして め以子達は… 明日の続きが楽しみです。


しかし幼少期の め以子(豊嶋花)がカワイイですよね~

フードコーディネーター飯島奈美さんの作る食事も美味しそう!

なんとか「あまロス」から抜け出せそうです。(苦笑)

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。