SSブログ

ファイナル勉さん、鈴鹿ひろ美のだんご三兄弟、大吉と安部ちゃんはとうとうゴール! [あまちゃん]

スポンサード リンク




ファイナル勉さん、鈴鹿ひろ美のだんご三兄弟、大吉と安部ちゃんはとうとうゴール!の詳細。

今日のあまちゃん、なんとなく完成した海女カフェに

「ファイナル勉さん?」

「ファイナル勉さん!」

久々のファイナル勉さんでした。(爆笑)

海女カフェが完成したら次は鈴鹿ひろ美のリサイタルですが

油断して歌声聞かれちゃってさあ大変…

栗原ちゃん曰く、死霊のうめき声のだんご三兄弟っていったい?(笑)

最後は大吉と安部ちゃんのおめでたい話でまとまり

今日も「あまちゃん」楽しめました!


再建した海女カフェでアキが勉さんに

「ファイナル勉さん?」

気になる展示品の琥珀の角度を変え勉さんは

「ファイナル勉さん!」

これでなんとなく海女カフェ完成です。


一方、リアスでは鈴鹿さんが音痴じゃないかという噂が…

実は数日前、栗原ちゃんの赤ちゃんに

鈴鹿ひろ美が『だんご三兄弟』の歌を!

栗原ちゃんその時の様子を

「そのメロディーが 何とも言えない不穏で不快な旋律で。

 今にも魔界の門が開き そこから聞こえる死霊のうめき声のような…

 死霊の『だんご三兄弟』なんです!」

鈴鹿さんどうしても誰かに歌声聞かせたいようです。(笑)


鈴鹿さんの方は、リサイタルの準備も大詰め!

しかし『潮騒のメモリー』の歌詞

「よせては返す波のように」

「三途の川のマーメイド」

が引っかかり夏に相談するも、それなら

「17才でねく47才にせねばなんねえな。」

夏ばっぱ なりのジョークを…(笑)

夏はそんな小さな事より鈴鹿さんが来て歌ってくれる事に

心より感謝の言葉を伝えました。


鈴鹿ひろ美は夏に秘密を打ち明けようとすると

ちょうど忠兵衛が大吉らと共に帰ってきます。

どうやら大吉は安部ちゃんにプロポーズするそうですが

プロポーズの言葉を言えるか?心配の様子。


日は変わり北鉄の試運転が始まりますが

住民たちが温かく手を振ってくれています。

しかし良く見ると指さして笑ってる人も…

試運転が終わり リアスの安部ちゃんのもとへ行く大吉。

プロポーズしようとするとアキたちのはからいで

汽車の横に大きな文字が…

「安部ちゃん オラど結婚してけろ! 大吉」


気がついた大吉は動転しプロポーズの言葉がなかなか出ませんが

奥に隠れてた仲間たちが出てきて大盛り上がり!

BGMにはオープニングテーマが流れ

これが最終回でもいいじゃん…

と思うくらいの回でした。

明日も見逃し厳禁ですよね!

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。