SSブログ

夏ばっぱ復活にアキも一安心。偽サインで喜ぶいっそん。続編期待のあまちゃんです。 [あまちゃん]

スポンサード リンク




夏ばっぱ復活にアキも一安心。偽サインで喜ぶいっそん。続編期待のあまちゃんです。の詳細。

とにかく夏ばっぱ が無事でした!

それも完全復活で素潜りやってます。(笑)

夏ばっぱ からメールの返信が遅かった理由も判明で

今日は安心して見れました。

アキの記憶にインパクトを与えていた?

いっそん は、偽EXILEのヒロシに騙されてました。(笑)

今日は、ほっこりした「あまちゃん」と続編に前向き報道、

そして「舟を編む」の米国アカデミー賞日本代表決定ニュースで

なんだか良い一日になりそうです!


種市先輩からの卵焼きを泣きながら食べる

アキを乗せたバスは北三陸に帰って来ました。

途中、夏ばっぱ にメールしましたが返って来ません。


町の方は地形のおかげでダメージが少なかったようですが

閑散とし駅にも誰ひとりいませんでした。

料金所に100円を置きホームへ。

キタキツネに向かって「暦の上ではディセンバー」を歌う

アキを吉田君が見つけ無線で報告しています。(笑)


久しぶりに汽車に揺られ袖ヶ浜に着く間際に

吉田君が現れ窓を開けアキにホームを見せます。

そこにはアキを待つ北三陸の人々が歓声を上げて待っていました。

もうほんとに吉田君はサプライズ好きですよね~!


「みんなちっとも変んねえな ご無事でよかったです!」

大歓迎され海女仲間と抱き合って喜び

流れで勉さんともハグしそうになりますが

冷静になって握手を…(笑)

こんな時ぐらい勉さんも遠慮しなくていいのに~

アッ、みのもんた になったらヤバいか…(苦笑)


そして皆で天野家へ移動し北三陸の近況を聞くアキ。

そこへ遅れて いっそん も到着。

有名人から貰ったサインがいっぱいのジャージを自慢。

でも背中にはEXILE・ヒロシと書かれたサインが!

EXILEにヒロシはいねえとツッコまれ大爆笑です。


「みんなちっとも変んねえな」…

でも皆は今まで以上に明るく前向きに変わっていました。

被災された当時の方々の生きる力を思い出しましたね!


しかし自宅にも夏ばっぱ がいません。

アキは夏ばっぱ を探しに海へ…誰もいない海…

すると誰かがアキの背中にウニを投げました。

驚き海をよく見ると夏ばっぱ が海から出てきました。


「帰ってきたのかアキ!」

夏ばっぱ は完全復活していました。


メールを送った事を話すとバツの悪そうな顔で笑いながら

ウエットスーツの中から携帯電話を取り出す夏。

今までも携帯持ったまま、うっかり海に潜っていたようで

携帯4台目?になってるみたい…(笑)

でもこれで心配が無くなり見てるこちらもホッ!

またアキちゃんの海女姿が見れそうですね。


そうそう昨日からニュースでNHKの松本正之会長が

続編に前向きな姿勢を見せた事がニュースに、

そしてミズタクこと松田龍平さん主演の映画

「舟を編む」が来年3月行なわれる

第86回米国アカデミー賞最優秀外国語映画部門の

日本代表作品に決定したという

ミズタクファン大喜びのニュースも!

あ~今日はなんだか幸せ…

 


 



スポンサード リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。