SSブログ

あまちゃん最終回にあまロスぎみ…ラスあまはアキユイからの潮騒のメモリーに久慈の化石そしてヒビキ一郎に感動! [あまちゃん]

スポンサード リンク




あまちゃん最終回にあまロスぎみ…ラスあまはアキユイからの潮騒のメモリーに久慈の化石そしてヒビキ一郎に感動!の詳細。

あまちゃん最終回に早くもあまロス症候群ぎみ…(涙)

ネット上の予想と違い震災で夏さんかユイが亡くなる事もなく

最後まで楽しませてもらいました。

ほんとこの作品には元気もらって ありがとうと言いたいです!

ラスあまはアキユイから春子、鈴鹿さんへ

リレーされた「潮騒のメモリー」にまたまた涙腺崩壊。

実話の久慈 化石やヒビキ一郎のみせた優しさに感動でした。

これからもきっと心に残るであろう「あまちゃん」!

ほんとに ありがとう「あまちゃん」!


もうホントに終わっちゃうんですね…

あまちゃん最終回が とうとう放送され

あまロス症候群ぎみなのは私だけではないはず(涙)


本日のラスあまは北鉄の一部開通を祝い

セレモニーが行われていますが

1984年の開通式を越える観衆で大吉も感無量!

そこへ正宗が春子を探しに慌ててやってきますが

鈴鹿さんと出発した後でまた入れ違いに…(苦笑)


セレモニーではユイが登場し熱気がピークに。

観衆に押された正宗が式典参列者にツッコミ

ドミノ倒しでクス玉が割れるハプニングで

北鉄がスタートしました。


袖ヶ浜を通過する際は実演中のアキたち

海女クラブのメンバーも手を振っています。

海女クラブも今回の震災でそこそこの借金を背負っていますが

海の底には銭がゴロゴロ…

北鉄も袖ヶ浜も満員御礼でみんな頑張っています!


一方、有料化で一般公開している勉さんの作業場から

恐竜の化石が発掘され興奮した勉さんがミズタクに知らせにリアスへ。

ミズタク慌てることなく昨日見つけた箸置きにちょうどいい(笑)

化石らしき物を見せ またまた勉さん驚き!

第一発見者がミズタクだと分かり勉さん見境なく

発見したのは自分だということにしてくれと頼みますが

周りには証人がいっぱいいますから…(笑)

この久慈の化石は実話で話題になりましたよね~

クドカンは「あまちゃん」の中に

多数の実話を盛り込んでいて

妙にリアリティーがありドラマが楽しめました。


そしてアキユイが衣装に着替え「潮騒のメモリーズ」復活。

お座敷列車が出発しようとそこへまたまた正宗が…

切符が無いので乗れないと断られ落胆する正宗に

「いってみれば あんたはメモリーズの生みの親だ…」

1枚の切符を差し出すヒビキ一郎。

最後に侠気出したヒビキ一郎に感動!


「私たち潮騒のメモリーズZ!」

とうとう走り出したお座敷列車の様子はテレビでも中継され

純喫茶「アイドル」の甲斐さんも大興奮!

お客さんは どん引きしてますが…(苦笑)


そしてイベントは終わり駅に残ったアキユイ。

二人は行ってみようとあのトンネルに向かい走り出しました。

真っ暗なトンネルの出口に近付き二人を明るく照らす太陽。

トンネルを抜けた二人は防波堤を走って行き海へ…!


このラストシーンには アキユイ→春子→鈴鹿さんへ

リレーされた「潮騒のメモリー」が流れ

アキユイの全てを物語っていて大感動し涙腺崩壊。


感動をありがとう「あまちゃん」!

最高のラストでした。


あまロスでちょっとブルーですが

「あまちゃん」の再放送に期待しながら

「あまちゃん2」の可能性を信じて待っています!


私の今までの「あまちゃん」の感想に

長々とお付き合いくださった方々

本当にありがとうございました。

今後も関連した記事があれば取り上げていきますね!

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。