SSブログ

ミズタクと勉さんの師弟愛。キレるアキ。GHQじゃなくGMTがユイと初遭遇でお座敷列車どうなるのよ!? [あまちゃん]

スポンサード リンク




ミズタクと勉さんの師弟愛。キレるアキ。GHQじゃなくGMTがユイと初遭遇でお座敷列車どうなるのよ!?の詳細。

今週の「あまちゃん」いきなりてんこ盛り!

ミズタクが勉さんにまた世話になりに行きますが

そこで見せた勉さんの師弟愛。

ふがいない大人たちに啖呵を切るアキ。

勉さんとアキからは侠気がビンビン伝わって来ましたよね~

そして「GHQ」じゃなく「GMT」が北三陸へ…

その姿を見てまたまた複雑なユイ。

「お座敷列車」の復活はどうなっちゃうんでしょう!?


北三陸にやってきたミズタクが天野家で話をしていると

ユイが偶然やって来て

「何でいるの?」

ミズタクは

「諦めきれなくて…」

「もう一度君とアキちゃんで潮騒のメモリーズを…」

ユイは言葉をさえぎるように怒って飛び出して行きました。

ミズタクは今のユイには一番会いたくない人だったようです。


ミズタクはリアスへ向かい、北三陸トリオやヒロシと再会。

美寿々さんがまた色気出しますが今回は軽くかわしました。(苦笑)

ミズタクって会社を退職したんじゃなく

北三陸支社長という肩書になってました。

さすが春子さん、粋な計らいですね~

そして「お座敷列車」の復活を目指すミズタクに

青年部もバックアップすると約束します。


その頃、アキは飛び出したユイと共に

リアス線の車庫までやってきています。

お座敷列車を見つけ当時の懐かしい話をしますが

心を閉ざしたままのユイは

表情や口調は明るいのにとにかく重い…(苦笑)

遠回しに自分は元気じゃないよって伝えてるんですよね~


そしてリアスでは潮騒のメモリーを歌いながら

大人たちが「お座敷列車」を懐かしんでいると

ユイと別れたアキがやってきて

「懐かしんでる場合でねえべ」

「今のおらとユイちゃんが本気出したらあんなもんじゃねえよ!」

そして作り笑顔を浮かべているユイを思い

「ユイちゃんいつから ああなった?

 昔は もっと腹黒くて自己中だったベ!」

やっぱりそう思ってたのか~(爆笑)


啖呵を切ったアキはまだ興奮しているようで終いには

「やるよ!おら、お座敷列車」

「ユイちゃんとやれなくても、安部ちゃんと二人でもやるよ!」

さすがに皆の反応は

「いやいや いやいや…!」(笑)


一方、ミズタクは挨拶を兼ね勉さんのもとへ再弟子入りに…

「今度こそ本気で琥珀と…」

勉さん

「うるせえな!」

「口じゃなくて手動かせ。」

倉庫の中にはミズタクの作業着をちゃんと残してあった勉さん。

無骨ながらちゃんとミズタクの事を考えていたんですね~

「ついてこい」

ぶっきらぼうのようで、後ろ向きながら

満面の笑顔の勉さんが何とも言えません!


なんとかミズタクは北三陸で受け入れられましたが

今度は近くまで来ていた「GMT」のメンバーが

アキに会いに北三陸へやって来ました。

駅では吉田君が名前を「GHQ」と呼び

偶然居合わせたお爺さんは激しく動揺…

戦争思い出しちゃったかな~(汗)


到着するメンバーを複雑な心境で眺めるユイですが

「GMT」が刺激になって

ユイと「お座敷列車」の復活に繋がってくれれば…(願)

また明日が楽しみ楽しみ~!


そうそう、昨日の「半沢直樹」のラストで

近藤が裏切りそうなシーンにちょっとドキドキでしたが

演じている滝藤賢一さん「あまちゃん」に出演した時と

まるっきりイメージが違うんでまたビックリでした。(笑)

 



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。