SSブログ

まるちゃんの静岡音頭に細野、小山田、ピエール、パパイヤが! [国内ニュース]

スポンサード リンク




まるちゃんの静岡音頭に細野、小山田、ピエール、パパイヤが!の詳細。

さくらももこさんが全面協力した静岡県静岡市のPRソング

「まるちゃんの静岡音頭」が公開され話題になっています。

ちびまる子ちゃんが登場する「まるちゃんの静岡音頭」の製作には

細野晴臣さん、小山田圭吾さん、ピエール瀧さん、

そしてパパイヤ鈴木さんが参加。

音楽ファンから驚きの声が上がっています。


静岡県静岡市の今回のPRソング製作には同県出身の漫画家

さくらももこさんが全面協力し「まるちゃんの静岡音頭」が誕生。

静岡の名産やおなじみの名所が歌詞で続々登場し

ちびまる子ちゃんのゆる~い踊りとシンクロし

かなりインパクトがあります。…(笑)


それもそのはず作詞・さくらさん、作曲・細野晴臣さん、

編曲・小山田圭吾さん、歌・ピエール瀧さん、振付・パパイヤ鈴木さんと

製作には豪華ミュージシャンらが参戦しているんです。


ネット上では

・才能の無駄遣い感すごい

・YMOとコーネリアスと電気グルーヴがひとつに

・制作陣の豪華さが話題を呼びそう

・メンバーが豪華絢爛(笑)本気度が伺える

・一線を超えた豪華さでヤバイ

・大いなる日本ポップス

(TLより引用)

と驚きの声が聞かれます!


今後は小学校、幼稚園などにインストラクターを派遣、

子供たちに音頭と踊りを覚えてもらい地域や市のイベント等で

大いにPRして行く予定だそうですので一気に広まりそうです。


世の中「ゆるキャラブーム」だからこんなゆる~い

「まるちゃんの静岡音頭」も人気が出そうですよね~(笑)

しかし他県民の私から言わせてもらうと

うらやましいです…

 



スポンサード リンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。